3月14日のイベントは、大盛況のうちに終了いたしました。

ご参加いただいた方はもとより、ご応募いただいた皆様、

本当にありがとうございました!

潜入せよ!いのちをまもる謎の地下神殿


キミは知っているか?

山王公園に眠る地下神殿を

 この神殿は、ふくおかの人々のいのちを

何度もまもっているらしい

しかし、くわしいことは、だれも知らない...

ついに、ナゾが明かされる時がきた

それを知ることができるのは、たった50名のキミたちだけ

このまちをまもりたいと思うキミの参加を待っている!!


イベント開催概要


山王公園のどこに地下施設?

さぁ、探検の始まりだ!

この数字は果たして・・・


【開催日時】平成27年314日(土) [集合・受付]13:00~  [開始]14:00  [終了]16:00

【場   所】謎の地下神殿(福岡市博多区山王1-9)

【参加条件】小学生とその保護者

【応募方法】このホームページの応募フォームからお申し込みください。

【応募期間】平成27年2月1日(日)~2月28日(土)※17:00まで

※応募多数の場合は抽選になります。

※当選案内メールの送付をもって、当選の発表とかえさせていただきます。

※小学生1名につき、保護者(成人)1名が必ず同伴してください。(小学生2名の場合は、保護者が2名必要です。)

※小学生未満のお子さまは参加いただけません。

※雨天の場合は、3月21日(土)に延期します。3月21日も雨天の場合は中止となります。

※3月13日(金)の時点で、実施可否の判断をおこない、参加者のみなさんへメールにてご連絡いたします。

当日のプログラムはこちら


このまちの

いのちをまもるドボクとは!

 

知っているようで、実はあまり知られていないドボクの話。映像を使ってわかりやすく説明します。災害からいのちをまもることもドボクの役割なのです。

独占公開!!

   地下神殿の秘密

 

潜入する地下神殿の秘密を徹底解剖。

実は、とてもすごい場所なんです!


特別体験ドボクのひみつ 1


ドボクの世界には欠かせないコンクリート。

どのコンクリートが一番強いのか?

みんなで実験してみよう。

さらに最強コンクリートを使って自分だけの

ミニモアイ像をつくろう。


特別体験ドボクのひみつ 2


迫力満点の3D映像で、

津波のすごさを体験してみよう。


ダウンロード
イベントチラシ(PDF)
dobokuA4_0216 b.pdf
PDFファイル 3.9 MB